SSブログ

STAP細胞 小保方春子のもうひとつの真実 [NEWS]






264301.jpg
https://media.image.infoseek.co.jp/socialnews/img/article/264301.jpgより引用

すでにあの「STAP(スタップ)細胞」は根底から信用を失ってしまいましたが、
ユニットリーダー小保方さんが一連の取材で披露していた
「割烹着スタイル」や「ピンクや黄色の研究室」さえもが
“演出”“ねつ造”と報じられてしまいました。

流行語にまでなりかけた「リケジョ」のイメージ、女子力といった言葉さえ
翳りを帯びてしまった昨今、
“オボちゃん”の愛称であたかもアイドルのような存在になった小保方さん
でしたが、突然状況は一変。

『オボちゃん効果』でブームを巻き起こしたさまざまな商品にまで大きな
影響がもたらされてしまったようです。


STAP細胞発見の記者会見後、一般からの問い合わせが殺到したと報じられた
ヴィヴィアン・ウエストウッドの指輪 “ニュー・オーブ・ポイズン・リング”
について、業者への問い合わせの結果は
「コメントはありません」
となんとも冷ややかな対応。

index.jpeg


一方で意外にもブームが継続している商品が『割烹着』
会見直後の2月には通常の2倍の時中があったという
ネット通販「着物と和の暮らしのお店 たゆたふ」では、現在も問い合わせ殺到の
状態が継続しているようです。
メーカーの在庫が切れたままで、2月程ではないにせよ、まだまだ小保方さんの
効果が続きそうな様子。

やはり売れ筋は「白」だとのことです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。