SSブログ

【韓国の反応】池上彰とフジテレビに韓国ネチズンが驚愕と激怒『韓国は棚からぼた餅式にできちゃった国』 [韓国]

日本最大の民営放送局であるフジテレビと池上彰氏が最近、韓国を誹謗中傷したり憎悪する内容で組み合わせた特集番組を放送して韓国に大きな波紋が広がっているという。








MAXSCOPE 皇国 JOURNAL 便利な新着順再生リスト
http://u999u.info/lsi2

MAXSCOPE 皇国 JOURNAL 全動画
http://u999u.info/lo2P






日本最大の民営放送局であるフジテレビが最近、韓国を誹謗中傷したり憎悪する内容で組み合わせた特集番組を放送して波紋が広がっています。これまでK-POPやドラマなどだけは韓国に友好的な立場を見せていたフジテレビが、産経新聞報道事件を経てから嫌韓に急旋回したのではないかという分析が出ていますが。こちら(韓国)のネチズンが怒っています。

問題の番組は去る5日、『池上彰緊急スペシャル-知っているようで知らない韓国のナゾ』というタイトルで放送されました。

池上彰は過去の歴史の謝罪と関連して、ドイツと日本が比較されるという一部の指摘に対して荒唐無稽な主張を広げたりしました。ドイツの侵略を受けた周辺国はドイツの謝罪を受けましたが、韓国は良識がないので謝罪を受け入れる気持ちがないというのです。彼は、「ドイツの周辺国は良識がある国だから謝罪を受け入れたのだろうと言う人もいる」と述べました。

番組は特に、韓国が日本を嫌いな理由が韓国の建国精神にあるという分析を出しました。

池上彰は、「韓国の憲法に大韓民国は3・1運動で始まった上海臨時政府の法統を受けて建立されたという表現がある」とし、「反日が建国の基本精神」と紹介しました。

この番組は私も見ましたが、確かにゴールデンタイムに池上彰氏のこのシリーズの題材としてはざっくり韓国を斬っていましたよね。同時に韓国を立てる物言いで韓国をやはり持ち上げたとか捏造したとかで保守系の記事で叩かれていましたけど、韓国にも気を使いつつ、バランスをとるために相対的な言質や、日韓友好が基本といった雰囲気でまとめようとするキレの悪さはあったにせよ、韓国とか、韓国の反日に対して首をかしげはじめた茶の間の多くの日本人には、韓国がらみの事実を知れるよい機会になったのではないでしょうか。

池上彰氏の立場としては、右にも左にも偏らない立場でいるのが得策な方であると想像致しますが、池上氏にせよ、フジテレビにせよ、情勢を見て思い切った内容にしてきたのだろうなあと私見を巡らせておりました。

ソース引用
http://gensen2ch.com/archives/33161993.html








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。