SSブログ

引き寄せの法則 [マネー]



引き寄せの法則セミナーに参加しました。以下にまとめておきます。


kongoukai1.jpg

- 引き寄せの法則のやり方とコツ -



1.願い事や引き寄せたい物事を明確にイメージする。   できればひとつにまとめてください。

  お金そのものなら、それはそれでかまいません。
  具体的にイメージしましょう。

  方法は限定しないようにします。期限も設定しません。

  今の現実からかけはなれていることでもかまいません。

  現状から実現不可能そうだと考える思考があること自体が障害になります。



2.その願い事を紙に書きます。実際に写真や画像があるのなら   それを貼り付けるのもよい方法です。

  いつまでにとか、どのようにしてとか方法や期限はイメージしたり
  書かないようにします。

  部屋の自身の目に入る場所に貼っておきましょう。



3.その願い事を叶えたいとか欲しいといった言葉はイメージの中でも    使わないようにすること。

  欲しいと願えば、常に欲しいと願っている状態の現実しか引き寄せません。



4.その願いが叶わなかったらとか、実現しなかった、または達成できなかった   過去のイメージが頭をよぎったり、どうせかなわないのだろうとか、   否定的なイメージを持ったり表現しないようにします。

  願い事がお金そのものの場合、大金を得るということに後ろ暗いイメージ
  が自分の中にないかどうか自身の心を確認してください。

  お金を望むならば本気でお金が好きだということをイメージして下さい。



5.イメージすることは強く願うという意味ではありません。   祈るというイメージでもありません。
  すでに叶えている。または願い事がかなうことはすでに確定している
  という感じです。

  そこまでイメージすることがむずかしいというようなら

  「そのこと(もの)を手に入れている最中にある」

  「自分はお金持ちになっている最中である」

  といった現在進行形の表現でイメージしましょう。

  口に出してはっきりと言葉にするほうが効果的です。



6.その願い事が実現した状態の自分、欲しいものを手にした自分を   具体的にイメージします。

  妄想のようになってもかまいません。本当にすでに手に入れている
  願い事がすでに実現して喜びに満ち溢れている自分の行動を
  細部まで絵に描けるように、手を伸ばせばそこに現実として
  実際にあるかのようにイメージしましょう。



7.さらに願い事や欲しいものを手に入れたその喜びを味わい尽くし   感じましょう。

  そして、その願い事がかなったイメージそのものを、自身の
  想像しやすい心の中の大事な場所(それぞれ自分なりに想像
  しやすい場所のイメージでかまいません)にそっと置いてきましょう。

  繰り返しますが強く願いながら置くのではなく、そっと置いてくる
  イメージです。



8.必ず最後に感謝しましょう。その願い事が実現した感謝と   そして今現在について、今がある過去について感謝しましょう。

  誰に対して感謝するのかは神がイメージしやすいならそれで
  かまいません。宇宙そのものでもいいでしょう。

  今がとてもつらくても、たとえ渇望して乾ききっていても、
  今が満ち足りていると、今が幸せであるとイメージしながら、
  そのことに感謝します。

  感謝の言葉はできれば口に出して言ってください。




以上です。


上記をできる限り繰り返しましょう。(願い事を紙に書くこと以外を) 何度も何度も繰り返しましょう。
無理して行う必要はありません。否定的な考えや途中で邪魔されたり、
雑念が入らなさそうなタイミングを見つけて繰り返し実行するのです。

どんな場所でもかまいません。車の中でも歩きながらでも。

妄想に浸る時間は長いほうがいいでしょうし、回数も多いほうがいいのです。

たとえ、願い事が叶うような変化が日常の中でなかなか起こらなくても

「やはりかなわないんだ」「またかなわないのかもしれない」
といった思考やイメージは持たないようにします。

そう思うくらいなら、願い事を引き寄せようとしたことを
忘れてしまうくらいのほうが効果的です。


信じて、ぜひやってみてください。


同じことをやっても本当に願い事が叶うのだろうかと
疑う気持ちが少しでもあるならば、実行しないほうがいいと思います。

その疑念が心にある以上、引き寄せの法則は本人が求める方向には
決して起動しませんから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。