SSブログ

【韓国の反応】親韓米メリーランド州知事、韓国で冷たいあしらい、日本で温かく歓迎されリニア絶賛 [韓国]

「韓国の婿」と自らを称する親韓派の政治家のラリー・ホーガン米メリーランド州知事が、「韓国では冷遇を受け、日本では手厚いもてなしを受けた」と報じた。日本到着後、ホーガン知事は山梨リニア実験場でリニアに試乗し絶賛。












MAXSCOPE 皇国 JOURNAL 便利な新着順再生リスト
http://u999u.info/lsi2

MAXSCOPE 皇国 JOURNAL 全動画
http://u999u.info/lo2P

サブチャンネル
http://u999u.info/lo2Q








韓国・毎日経済は、「韓国の婿」と自らを称する親韓派の政治家のラリー・ホーガン米メリーランド州知事が、「韓国では冷遇を受け、日本では手厚いもてなしを受けた」と報じた。

ホーガン知事の妻ユミ・ホーガンさんは韓国系米国人のため、ホーガン知事も自らを「韓国の婿」と称するほど韓国との縁を強調している。家にはキムチ専用の冷蔵庫も置いているほどだ。そんなホーガン知事は先月27日、経済使節団36人を率いて韓国を訪れた。アジアとのビジネスのための13日間の歴訪だ。ホーガン知事は韓国系の妻も同行させ、当然のように韓国を最初の訪問地にした。日程の配分も全体の13日のうち6日間を韓国にあてた。
ところが、ホーガン知事は、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相や南景弼(ナム・ギョンピル)京畿道知事らとは面会できたものの、肝心の朴槿恵(パク・クネ)大統領には会えなかった。報道は、「韓国の婿は、韓国の温かいもてなしを受けなかった」と伝えている。

一方で、ホーガン州知事は中国を訪問した後、4日には日本を訪れた。真っ先に、ホーガン知事を迎えたのは、安倍晋三首相だった。この時、ベニグノ・アキノフィリピン大統領が日本を国賓訪問していた期間であり、特にこの日は、安倍首相とアキノ大統領の首脳会談の日程も予定されていた。
それでも安倍首相はホーガン知事を手厚くもてなした。
報道は、「首脳会談の時間が、夕方6時になったのも、ホーガン州知事の訪問が影響したらしい」と伝えた。





 ※当方のコメント
どうしたんでしょうか。パク・クネ大統領。もはや外交どころかバランス感覚も失ってしまったのでしょうか。米国の州知事程度なら目下なのだから、会わんでもかまわないと判断したのでしょうか。
さすがですねえ。ご立派であります。きっと、さぞやお忙しかったのでしょう。もはや、能力のキャパシティーいっぱいいっぱいになっておられるのではと心配申し上げます。
まさか、MERSの症状をひた隠しにしておられるのではないでしょうか。ラクダの肉や乳もほどほどに安静に自宅隔離されるのが万全と思います。
冗談は抜きにして、MERSのこの騒ぎの中、平然と来客に応じていれば、それはそれで韓国のマスコミに非難されていたような気もしますね。何をやっても叩かれるというのは自業自得とはいえ、さぞやお辛いことでしょう。

安倍首相はさすがであります。そつのない外交はたいへんでありましょう。今回の来日でホーガン知事は山梨リニア実験線で試乗までして、メリーランド州にリニア導入を検討している、大切なお客様でもありますので、国家代表というセールスマンの仕事にも余念がないということでもありましょう。



ソース引用
http://www.recordchina.co.jp/a110869.html









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。