SSブログ

新大久保の闇と光『倒産する店が続々』=日本に帰化して日本人として生きる選択増加 [韓国]

新大久保では倒産する店が続々と出てきている」と苦境を訴えた。さらに、「在日同胞が運営するパチンコ店に対する当局の監督や規制が最近特に厳しくなった」と紹介し、「両国関係の今の雰囲気と全く無関係とは思えない」と指摘した。一方で・・・








MAXSCOPE JOURNAL 便利な新着順再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCvT5M_s5CKgnewKL26CLkfwbjAf3lTeA

MAXSCOPE JOURNAL 全動画
https://www.youtube.com/channel/UCCmh2DBgw9MKlmgvasPxNPw/videos







 韓国・聯合ニュースは10日、在日本大韓民国
 民団(民団)中央本部の呉公太(オ・ゴンテ)
 団長が同社のインタビューに「日本の嫌韓は同
 胞社会に大きな打撃」と語ったと報じた。

 韓国の光復(独立)70周年をテーマに行われ
 たインタビューに対し、呉団長は「日本の人々
 は嫌韓感情を持っていれば焼肉も食べず、韓国
 料理店にもなかなか行かない。新大久保では倒
 産する店が続々と出てきている」と、嫌韓によ
 る苦境を訴えた。

 さらに、「在日同胞が運営するパチンコ店に対
 する当局の監督や規制が最近特に厳しくなった」
 と紹介し、「両国関係の今の雰囲気と全く無関
 係とは思えない」と指摘した。

 こうした中、日本に帰化して日本人として生き
 ることを選択する在日韓国人が増えているとい
 う。呉団長は「最近は年間5000人前後が日
 本に帰化する。その中にはニューカマー(19
 80年代以降に日本に入国した人々)も多い。
 日本人と結婚して日本国籍を取得する人も多く、
 最近民団では若い世代が減っている」と明かし
 た。

 ただ、最近は日韓関係に改善の兆しが見え始め
 たほか、嫌韓デモの頻度も減少傾向を見せるな
 ど、「同胞社会が鼓舞される」材料も出てきて
 いる。

 そんな中、呉団長は「秋に日韓首脳会談が開か
 れることを期待している」とし、「我々民団も、
 日本政府などを相手に首脳会談に向けた努力を
 している」と話した。

ソース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000016-xinhua-cn

 ※当方のコメント
 新大久保が閑散としているという話はこれがは
 じめてではありませんが、焼肉はもう韓国料理
 という認識がないほどに日本に溶け込んでいま
 すから、わざわざ韓国街に行って、焼肉を食べ
 ようと思う人が減ったということであり、嫌韓
 デモの影響もあったと思いますが、やはりこれ
 だけあからさまに日本人に対して韓国のイメー
 ジが悪くなるようなことを続けていては、当然
 の結果でありましょう。
 しかし、なぜか韓国の方は、自らが行うデモや
 反日は正当であり、韓国のことを嫌うのは日本
 人がおかしいとなるんですよね。
 韓国人の方のコメントはやはり意味不明なもの
 が多いようです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。