SSブログ

東北大震災復興支援ボランティアに参加 [よもやま話]







東北の復興支援のボランティアに宮城県まで行くことにしました。


高齢者の被災者が多い仮設住宅の納涼祭のお手伝い程度の内容なのですが、
日本人でありながら、東北大震災について今まで何もできていなかったので
この機会に参加します。


現地の人に触れ合えたり笑顔を作れるような内容のボランティアツアーを選びました。


今回の参加ではささやかなことしかできないとはわかっていますが
なにか次の行動につながるきっかけをみつけられればと思っています。


まだ、あの地球規模の災害の復興は終わっていないのですから、
こんな自分にもできることはまだまだ残っているのではないかとも思っています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。