SSブログ

潜在意識を活用する [よもやま話]






自分の夢や目標とか願望を実現するために潜在意識を活用することは
ずいぶんと一般的になったように思います。


潜在意識に働きかけてるには、イメージの力を使うのがもっとも効果的なようです。


あなたが望むことが実現したイメージを潜在意識にしっかりと送ることができれば、
実際に現実化する可能性が飛躍的に高くなります。



潜在意識を活用すると願望がどうして叶うのか


潜在意識に願望のイメージをしっかり送り込むことができると
その奥にある無意識は、願望を実現するために必要な考え方や行動、
アイデアをあなたに送り返してくれるようになります。


潜在意識、無意識のパワーを信じることで、あなたは眠い目をこすりながら対策を見出す
ために本を読んだり調べものに徹夜したり、何時間も何日も思い悩む必要がなくなるのです。

朝目覚めた時に、必要なアイデアがどこからともなく突然に湧いて出てくるようになります。


そうしているうちにラッキーとしか思えないような出来事が突然起こったり、
望むことのチャンスが向こうから転がり込んでくるようになるのです。


そしてその無意識はあなた自身でもあり、あなたを含めた宇宙のすべてを司る
大いなる存在につながっているのです。


まずは、なりたいもの、実現したい将来を具体的に思い浮かべましょう。
そのことが実現した喜びを今、心から喜びましょう。
どうしても解決したい物事があるのなら、そのことにもう思い悩むことはやめて
潜在意識に心の中でお願いしてみましょう。


「私はこのことについて解決しなければならない。でも、そのことをこれ以上無理をして
 考えることはやめます。 眠っている間にできれば私の代わりに考えてくれると助かります。
 では、よろしくお願いします」

そのようにして、心の中でつぶやいて、そのとおりにしてみて下さい。


あなたの日常にも不思議なことが起こり始めるきっかけになるはずです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。